PDCAセミナー:PDCA営業の進め方
「PDCA営業」は商標登録(商願2018-158811)です。PDCAが出来ていない営業は、 穴のあいたバケツで水を汲むようなモノである、とも言われます。営業を強くする3つのテーマを徹底的に指導します。
1、 |
「知識」よりも「実践」 学んだ知識をとにかく実践してみること |
2、 |
「結果」よりも「継続」 一度実践してダメでも、繰り返してみる |
3、 |
「努力」よりも「理論」 この行動が成果に結びつくか説明できること。 |
テレアポ、アフローチからクロージング、顧客との人間関係つくりまで、 新人からベテランまで、現場で直面している問題を解決するステップを学びます。
初回研修プログラム
はじめに: PDCA営業とは
1) 研修で効果が「でる人」・「でない人」
2) 意識P、行動D、振り返りC
3) ワーク 今日、意識すること
お客様があなたの商品を買う理由は
1、 |
なぜ、あなたの商品が必要なのか |
2、 |
なぜ、あなたの会社の商品なのか |
3、 |
ワーク あなたの商品を買う理由は? |
営業活動に使える心理学BEST7
第1位 |
? |
第2位 |
社会的証明 |
第3位 |
返報性など |
3.テレアポの成功率を高める会話の技術
1、 |
新規の顧客が喜ぶ情報とは? |
2、 |
会いたくなる情報とは |
3、 |
断られた顧客に掛けるには |
4.顧客に信頼され、好かれることから
1、 |
「こいつはできる」と思われる自己紹介 |
2、 |
外見、声、姿勢のチェックポイント |
3、 |
お客様の上位に立つ「問い」とは |
4、 |
ワーク 「問い」をつくる |
5.商談の進め方
6.お客様の情報を確認する
1、 |
「ハイーイイエ質問」と「自由質問」 |
2、 |
お客様にYESと言わせ続けると |
3、 |
お客様の情報 BANTCとは |
4、 |
お客様の情報を引き出す魔法の一言 |
5、 |
お客様は本音を話しているかワーク |
6、 |
ワーク BANTCを聞き出す |
7.お客様へ提案し、決断を迫る!
1、 |
お客様の問題を整理する |
2、 |
提案はデジタルでデジタルとは? |
3、 |
提案書の大事な工夫 |
8. お客様の断りに準備する
第2回 商談は準備から
はじめに: 1日PDCAの実践報告
1、 |
「必要」から「欲しい」へ |
2、 |
なぜ、その商品が必要なのか |
3、 |
なぜ、当社が良いのか |
4、 |
当社、商品、あなたの強みは |
5、 |
業界を分析する |
6、 |
お客様への質問はロープレ |
7、 |
次回への宿題: 1日PDCAを磨こう |
第4回 1か月PDCAへ
はじめに: 1週間PDCA レベルアップ
1、 |
緊急ではない重要な仕事とは |
2、 |
売上を伸ばすには |
3、 |
目的、目標、計画 |
4、 |
お客様のPDCAを考える |
5、 |
新規顧客を考える |
6、 |
商談ロープレ |
7、 |
次回への宿題:緊急でない重要な業務 |
第5回 研修で学んだことを一生忘れないために
はじめに: 緊急ではない重要な業務実践報告
1、 |
月間PDCAとは |
2、 |
年間でPDCAを管理する |
3、 |
PDCAによる部下指導 |
4、 |
研修で学んだ大切なこと忘れないための工夫 |
5、 |
新規顧客を考える |
6、 |
商談 ロープレ大会 |
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