1、営業に必要な3つのチカラとは何ですか?
営業に必要なのは「専門性」「信頼性」です。顧客の問題を解決できる知識やノウハウが「専門性」です。顧客が一緒に仕事をしても大丈夫と思うのが「信頼性」です。「専門知識」を勉強し、さらにマナーなどで「信頼性」 を身に着けるのも大事ですが、 営業で大切なのは顧客に専門性と人間性を「伝えること」です。例えば、専門知識は新人が勉強してもバイヤーにはかないません。だから、バイヤーが知らないけど興味のある分野についての知識が有効になります。具体的な例としては、バイヤーの顧客の意見や嗜好です。たとえば歯医者さんであれば、歯医者さんの患者さんについての知識です。
2、若手の新人が育たないのはなぜでしょうか?
営業の現場で、新人が育たないという声をよく耳にします。確かに新人は育てるのは難しいですが、新人をしっかりと育てられるかどうかは深刻な人手不足の中で企業の存亡を左右すると言ってもよい重要課題です。
営業成績の差を個人の資質に求めていたのでは・・・【続きはセミナーで】
その他よく聞く質問などはこちらです。セミナーではこのような質問に対し真摯にお応えしております。
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